2014年2月7日金曜日

新旧ヒーター

こんばんは。


先日の雪は積もると思いきや、


早く止んでしまい、ざん、、いや何よりです(笑)



明日も雪予報ですが都心はどうなるのでしょうか。



さてさて、イズ・ミーではそんな雪?寒さ?に備えて、、、




カングーのヒーターを交換中!!


既にイズ・ミーのヒーターを装着済みなのですが、

現在のものではなく、前のタイプのヒーターを装着しており、

もう効かなくなっているんです。

かれこれ何年経っているでしょうか。。。






スイッチも当然その当時のものです。


昔は2段階式ではありません。



そして肝心の熱源はというと、、、




じゃん。

これが前のニクロム線のヒーターです。

温度調節が出来ず、断線もしやすいタイプでした。



ですので、早速交換です。




こちらが現在のヒーターです。

熱線がカーボンのため断線によりる故障はありません。



続いてスイッチも交換です。



じゃん。


おなじみの2段階式のシーソー型のスイッチです。


ここまで、出来ればあとは元に戻して終了です!!





と、最後に作業中の写真をご紹介〜。



車体の下でピースサインのスタッフです。


実はこのカングー、下にあるネジを外さないとシートを降ろすことが出来ません。


なので、通常のクルマよりもちょっぴり大変なんです。



以上、カングーのヒーター交換でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿