2015年5月1日金曜日

プジョー 206cc

1998年9月のパリサロンで発表された、

お洒落なPeugeot 206のCoupe Cabriolet(クーペカブリオレ)


ccとは、クーペカブリオレの意味ですが、

実はフランス語で、

”Coup de Coeur” (ハートに一目惚れ)

という隠れた意味も持っています。


上原にお住まいの愛犬家の奥様は、

一目惚れに乗って代々木公園のドックランに通っていらっしゃいます。


長年お使いのこのお車はエンジンの調子も良く、

他の車には目がいかず、

この度内装を一新する事になりました。





これから作業にとりかかります。

今回はダッシュボードが経年疲労でベタベタし始め、

ダッシュボードも革張りする事になりました。




内装を外す前に、

ダッシュやドアにデザインやステッチを本体に描きます。




シートとダッシュボードを外し車内を清掃しています。




ダッシュボードだけで革1頭使います。




ダッシュなどのプラスチックパーツは、

下地を良く磨かないと接着剤が甘く後の剥離に繋がるので、

丹念に磨きます。




今回、張替えと併せてシートヒーターも入れました。

背と座の2ヶ所です。



それでは、

いよいよ完成です。








今回使用した革は、

1261チャコールグレーと、

特注のブラウンTR01という革です。






長い期間お預かりさせて頂きましたが、

無事、連休前に完成致しました。

この度はありがとうございました。



ホームページにも完成写真を掲載しております。

ぜひチェックしてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿