2014年3月15日土曜日

下地

お久しぶりです。


なかなか更新できず、すみません。。。


気付けば、F1も開幕している今日この頃。

可夢偉選手も復帰してますから、頑張ってほしいですね〜。



今日ご紹介するのは、




VWビートルの内装です。


アルカンターラに張替えなのですが、まずはバラバラに。



そして、ここからが重要です!!


このままではアルカンターラを張ることはできませんので、

きちんと下地処理を施していきます。







このときに厄介なのが経年劣化による

プラスチックパーツ特有のベタつきです!!


なので、頑固なベタつきは、アルコールを使って落としていきます。


無事にベタつきを落としたら、






ヤスリをかけていきます。


下地処理が済んだら、あとは型取り、縫製と進んでいきます。



この下地処理、地味な作業ですがとても大事な作業です。




さて3月も残り半月です。


今月中の作業も埋まってきておりますので、

増税前にお考えの方はどうぞお早めにお問い合わせ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿