2014年7月22日火曜日

ソフトカーボン

今日ご紹介する作業はちょと特殊です。

なにが特殊かと言いますと、



なんと使用する素材がソフトカーボンなんです!!

型紙の下にある黒いシートがソフトカーボンです。


シート前面はレザーなのですが、


シート背面をソフトカーボンにて製作することになったのです!!


写真の型紙は、シートバックの型紙ですよ。


張替えるシートは、

NISSAN FAIRLADY Z です!!!



裁断したカーボンをミシンで、

慎重に、丁寧に一針一針縫っていきます。





カーボン部分を縫い終えたら、いよいよ前面のレザーと縫い合わせます!!



縫い上がったものが、こちら。



次は、いよいよ張り替えです!!



前面から張っていきます。



背面もパーツを取付け、微調整をして完成です。






それでは、完成写真がこちらです!!!





いい感じですね!!かっこいいです!!


慣れない素材でしたので、無事完成して一安心です。

オーナー様、長い間ありがとうございました。

ぜひ、たくさん乗ってあげて下さい!


このFAIRLADY Zは、ホームページにも完成写真をアップしております。


シートだけでなく、

ドアアーム、シフトノブ、ブレーキグリップ、ハンドルも

張替えておりますので、皆様、ぜひご覧下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿