2013年7月11日木曜日

テーマ

少し前、


ランチア テーマのダッシュ〜センターコンソール一式を張替えました。





そのときに、、、




コンソールの1パーツなのですが、


剥がして、びっくりしました。






なぜなら、、、






剥がした裏側です。



実は、革と革の間に厚紙がはさんであるのです。





こちらの写真ならわかりやすいでしょうか。






ただの厚紙です。

厚紙も一緒に縫い込まれています。




さてさて一体、なんの為に???




おそらくですね、

下の革の段差が表面に出ないようにするためではないかと思います。




職人さんの工夫といいますか、

小さなパーツにも妥協しない心意気みたいなものを感じました。


いやはや、すごいです。。。


私たちも、見習わなくては!!





ですので、


もちろん同じように、





厚紙を入れて表面に段差が出ないように張替えました!!




ちなみに。

張り込み前の写真は、ぱちりし忘れたのでありません。ごめんなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿