2011年7月31日日曜日

マツダロードスターその7

さあ、残すはシートのみ、、、、



ではなかったんです。



それは〜






じゃん。

ドアです!!



バラして早速張替えを、、、の前に!!!!!!!!



一見、このまま張替えても問題なさそうですが、


ひっくり返すと、、、、






雨風等によって、だいぶ下地のボードが傷んでいます。。。




長年、大切に使っている車であっても、ドアの裏側は意外と傷んでいたりするんです。



外見に騙されてはいけません(笑)


というわけで、このボード作りからスタートです!!









既存のボードから型紙を作ったら、

パソコンに読み込んでいきます!!






端に写っている異様に長い鉛筆が気になります。。。
長すぎです(笑)




型紙のラインを特殊なマウスを使って、


CADソフトで、より精密なラインを作っていきます。







こんな感じです。


CADで型紙のデータが完成したら、

機械でサクサクカットしていきます!!!!!






カットが終了すれば、ボードの完成〜☆






この新しいボードにスポンジをつけて、革を張っていきます!!!!!








ドアの完成です!!






そして、、、







最後にシートも完成です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿