2011年7月25日月曜日

マツダロードスターその4

ちょっと間が空いてしまいましたが、


ロードスターリポート!!再開です!!!!!



名前は似ていますが、マツダオールスターではありません。

オールスターは昨日までです!!
全パの勝ち越しでしたね〜☆☆



と、ロードスターの話に戻します!!


型紙も作り終え、やすり作業も終えたら、、、、


そう、いよいよ革の裁断です!!



まずは革の裁断準備をぱちりです。







???

何をしてるんだ??


と、思ってしまうかもしれませんが、

これは使用する革にキズ等がないかをチェックしています!!!!!


裁断前の大切な作業です。

なんといっても皮膚ですから、虫刺されの痕なんかもあったりします。


なので、キズに印を入れて、その部分を避けて型紙をあてていきます。








型取りの際に、チェックしている印も勿論トレースしていきます。。







じゃじゃん!!


トレース完了です。



あとは〜






裁断です☆☆☆



続きはまた明日〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿