2011年8月10日水曜日

Bridge of Weir

イズ・ミーでは、


イタリアのDani社と


スコットランドのBridge of Weir社の革を使っています。


今回はですね、


以前、社長がBridge of Weirの工場を見学に行った際の写真を



皮から革への行程順に紹介していきたいと思います!!!!!!!!!




なかなか見ることのできない貴重な写真です!!!!!!!!!


それでは、少〜し長くなりそうですが、どうぞご覧下さい☆☆








当日は快晴で、とっても綺麗な青空でした。






日本から来た社長達のために、日本の国旗も掲げてくれました。







革工場へ行く道中はとても豊かな緑草原に囲まれています。




さあ、いよいよ作業工程になりますが、、、、


一番最初からかなりインパクトがある写真です。。。




そう、原皮が届いた所です。





すごいです!!


さらに量もすごいんです!!!!!





これだけたくさん、ステーキを食べているんですね〜。




ではこの原皮、まずは、






毛を取り、洗っていきます!



洗ったら、耐久性、耐熱性、柔軟性をもたせるために鞣していきます。





鞣すのになんと20時間かかるそうです。




鞣しが終わったら、更なる行程へ移ります。




工場の広さも、機械の大きさもすごいですね〜。


それでは続きは、また明日!!






0 件のコメント:

コメントを投稿